今日で仕事納め

今日は仕事納め。

本年の業務はこれで終了です。

年内にやるべきことは昨日までですべて終わっているので、今日は朝からのんびり片付け。

夕方から大掃除だけど、ひとり前倒しでいらない書類をシュレッダーしたり、ロッカーの中を掃除したり。

午前中はそんな感じで、のんびりゆっくり過ごしました。

 

それなのに、そろそろ全体での大掃除という頃になったら急に仕事を振られる。

他の部署の分もホワイトボードに書いたものをベタうちでいいからExcelで打ち直して欲しいとのこと。

もっと早く言ってくれればいいのに。

みんなが大掃除をする中、ひとりで仕事をするはめに。

結局、机の上や中の整理ができずに終わりました。

ちゃんと片付けたかったな~。

 

でも終業時間ギリギリに、来年のわたしの進退について確認できたのでまぁいいかな。

とりあえず今と変わらずに兼務で業務を行うことになりそうです。

自分の配属や業務は変わらないけど、周りがほぼ全員入れ変わるみたいなので、新しい環境で働くことになりそう。

多分、業務も今より増えるかな。

関連部署の組織も大幅に変わるみたいなので、どうなるのかな~と心配半分、ワクワク半分。

年が明けて、正式に組織が発表されるまでわかりませんが、環境が変わり、業務が変わることは間違いなさそう。

 

とりあえず年末年始のお休みはゆっくり休もうと思います。