童心に帰って

週末は童心に帰って、土手で芝すべりを楽しみました♪

 

小学生のときによく、市内の川に段ボールを持ってみんなで遠足に行ったな~。

学校から川までは結構遠くて、片道30分以上かかった気がする。

いろんな学年の子と一緒にお弁当を食べたり、河原で遊んだな~。

なつかしいな~。

そんな話をしながら、河原の土手で芝すべりを楽しみました。

 

野球少年や散歩中の人たちの視線を感じつつも、段ボールで芝すべり。

最初はなかなかうまく滑れなかったけど、何度か滑るうちにスピードが出るように!

芝すべりを楽しんだあとは、段ボールに座って川の景色を見ながらのんびり。

土に触れると落ち着くな~。

グラウンディングして、気分も落ち着く感じです。

楽しかったからまたやりたいな~。