久しぶりに飲んだけど

今日、仕事帰りにエレベーターのところで、他部署の人たちとばったり出会い。

「これから飲みに行くけど一緒にどう?」と誘われて飲みに行くことに。

突然誘われて飲みに行くって、今の会社に入ってから初めてかも。

普段は部署の飲み会でも全然飲まないんだけど、久しぶりにお酒を飲みました。

生ビールとすごく薄く作ってもらった焼酎の水割り。

具合が悪くなるかな~と思ったけど大丈夫だった!

のんびりとしたペースで飲むなら大丈夫なのかな~?

いろいろ仕事の話をしつつ、途中でなぜかわたしのことについて話が振られ。

「なんで結婚してないの?」って聞かれても何でか自分でもよくわからないな。

理想が高いんじゃない?とか言われるけどそんなこともない気がする。

かわいいし、頭もいいのになんでかな~と言われたけど、なんでかな~。

首から「年収3500万円以上の人」とか下げてるんじゃない?とか言われたけど、特に条件とかはないんだけどな~。

多分、条件やこだわりがすぐに浮かばないのが原因のひとつかもしれない。

パートナーに対する明確なイメージがないからかな~。

あとは、もしも首から何か下げているとしたら、「ひとりが好き!」って下げているのかもな。

わたしと恋愛や結婚に発展しそうな人はわたしには近寄りがたいのかもしれません。

 誰か紹介してあげたいけど、ここまで理想のタイプがわからないと難しいな~と言われてしまった。

 ピンときた人が好きな人だから、なかなか説明しがたい。

強いていうなら声が好きな人。

楽器を演奏できる人。

聴覚が大事なのかな~と思います。

声の感じと話し方が好きな感じの人がいいな~♪

出逢えますように♪