蝶の日

今朝見た夢。

どこかの学校に通っていて、A君と一緒に帰る約束をしていて、外で待っていてもらっている。

更衣室のようなところで着替えているんだけど、今日何を着てきたか忘れちゃってて、いろいろ着替えてみるんだけど、どれもわたしの服じゃない。

そうしている間に、気がついたらB君がそばにいて、わたしの誕生日に食事に行こうと言われる。

『わたしの誕生日はもうかなり前にすぎちゃったよ。』と伝えると、『去年の誕生日の蝶の日に一緒に食事に行ったじゃん。』と言って、そのお店の案内状を見せてくれる。

『わたしの誕生日は、〇〇の誕生日であって、蝶の日じゃないよ!』って言うんだけど、そのお店の手紙には、『昨年はお越しいただきありがとうございます。』みたいなことがかいてあって、結局、今年の蝶の日にも一緒に食事に行く約束をする。

 

という夢。

 

蝶の日なんてあるのかな〜と思って調べたら、あるんですね。

8月8日がちょうちょの日だそうです。

 

8月8日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

8月8日に何かあったら面白いな〜♪

蝶は、『変容のシンボル』でもあるから再誕生ということで、ある意味、誕生日とも言えるのかもしれません。

 

何が起きるか楽しみだな〜♪