咳喘息かも

1週間くらい前から咳がとまらなくて。

咳が出る以外は、特に他の症状もないので苦しいながらも様子をみていました。

日に日に症状が悪化していき、一日中咳がとまらない状態に。

夜になると特にひどくて、なかなか寝付けないし、やっと寝たと思うとすぐに目が覚めてしまう。

全然眠れないし、固形のものを食べるとすぐにむせて咳き込んでしまう。

そうこうしているうちに、声が出なくなって喋れなくなってしまったので、お昼休みに病院に行ってきました。

今年の冬に職場で咳喘息になった人たちが何人かいたので、近くの病院を紹介してもらいました。

診察の結果、アレルギー性の喘息か咳喘息か何が原因かわからないのでアレルギー検査をすることに。

 何が原因かわからないと適切な処置ができないということで、とりあえずのどの炎症を抑える薬や気管支を拡張する薬を処方されました。

今までアレルギーが出たことはないから多分大丈夫だと思うんだけどな〜。

薬が効いて夜眠れるようになるといいな〜。

1週間後にアレルギー検査の結果が出るそうです。

 

咳がとまらないの、本当にキツイ。

体力がものすごく奪われて、とにかく疲れる。

早く薬が効きますように♪