寒いところの人が好き

なんだか寒いところへのあこがれがあるみたい。

自分自身が、暑くもなく寒くもない、比較的暮らしやすい土地に生まれ育ったからか、寒い土地に対するあこがれのようなものがあるのかも。

母の実家が豪雪地帯ですが、夏休みはよく行っていたけど、冬はほとんど行ったことがないな。

だから北国の厳しさを知らず、実際にそこで暮らせるかといったらわからないけど、南国よりも北国に惹かれるな〜。

おじには、『本当の冬の厳しさも知らないくせに!』と言われたこともある。

妹には、『性格というか、持っている質が陽気で明るくて楽天的だから、絶対南国の方が合うのに〜!』とよく言われます。

『南国の陽気で明るくてチャラい感じの人が合うと思うよ』とも言われる。

自分にないものに強く惹かれているのかもしれません。

好きになる人も寒いところの人が多いかもしれない。

音楽も、サカナクションとかスーパーカーとかピロウズとか他にも寒いところ出身の人たちのものが好き。

最近は、サカナクションばっかり聴いています。

ライブに行きたいな〜♪