金沢に行った目的は・・・

11月の三連休に金沢に行った目的は・・・。

才田春光さん主催の『春光塾合宿in金沢』に参加するためでした。

講座の詳細は下記ブログにある感じ。

この合宿の11月に追加開催されたものに参加してきました。

s.ameblo.jp

 

才田春光さんは、金沢在住の、果物の皮を使ったピールアート・アーティストであり、排経(月経血コントロール)講師であり、その他いろんなことをされている方。

 

講座では、眠りのワーク、食べ方のワーク、お母さんのワーク、自分の身体にボディネームをつけたり、いろいろなお話を伺ったり。

朝の兼六園を散歩しながら、近江町市場で買い物をしながら、白山比咩神社を歩きながら、すべての場所がワークショップの会場であり、すべてのお話が今後の自分の種になる感じでした。

観光っぽいことは一切しなかったし、現地のグルメを堪能することもなかった 2泊3日の旅でしたが、とても深く充実した3日間でした。

今後のわたしの人生にとても役立つ智慧を伝えてくださったな〜と思います。

これから、どんどん自分と対話して、自分のことを知っていきたい!

 

才田春光さんは全国各地でワークショップやお話会をされているので、興味のある方は是非ブログをチェックしてみてくださいね♪

 

s.ameblo.jp