インサイド・ヘッドを観てきました

インサイド・ヘッドを観てきました。

 

www.disney.co.jp

 

今日は映画の日だったので、映画館はかなり混んでいましたよ。

事前予約している人が多かったみたいで、結構余裕を持って行ったのにあまり席が空いてなかったです。

わたしも事前予約しておけばよかった…。

次からは前もって予約しよう! 

 

この映画は、

人間が抱く「感情」を主人公に描いた作品。

ミネソタで育ったライリーの頭の中の司令部では「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が日々奮闘しています。

はじめは「ヨロコビ」だけだったけれど、成長とともに「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」という感情が芽生えてくる。

わたしたちは、「ネガティヴな感情」よりも「ポジティブな感情」の方がいいし、そうあるべきだと思って暮らしているけれど、どんな感情もなくてはならないものだな〜と思いました。

どんな感情もただ味わって、感じきったら流すだけ。

ライリーの空想の友達、「ビンボン」がかわいかった♪

わたしにも「ビンボン」みたいな存在がいたらいいのにな〜♪

どんな感情も、どんな記憶も、「わたし」のことを愛しているんだな〜と思いました♪


映画『インサイド・ヘッド』最新予告編 - YouTube