2018-05-07から1日間の記事一覧

中社~宝光社へ(長野の旅⑥)

奥社と九頭竜社にお参りした後は、中社へ。 バス停を降りると目の前です。 桜がちょうど見頃でした。 小さな滝が流れていました。 推定樹齢約80年の三本杉。 抱きついてパワーをもらっている人たちが何人も並んでいました。 本当に立派な杉だなぁ。 中社の…

戸隠神社奥社へ♪(長野の旅⑤)

バスを降りるとすぐに奥社入口の看板が。 鳥居をくぐって参道を歩きます。 道の両端には、水芭蕉などのかわいいお花が。 きれいなお花や水の流れを見ながらのんびり歩きます。 ここまではなだらかな歩きやすい道。 ここを越えるとどんどん急な坂道になります…

戸隠五社巡り(長野の旅④)

翌日は、戸隠へ。 戸隠に行くのはこどものとき以来。 今までもいきたいな~と思っていたけど、車じゃないと行かれないのかな~と思っていました。 今回、急に思い立って、長野に来る途中の新幹線の中で、いろいろ調べたら、バスでも行けることがわかりました…

広い部屋でのんびり(長野の旅③)

善光寺から駅まで戻って来て、ホテルにチェックイン。 宿泊日ギリギリに取ったのでどんな部屋かな~と思っていたら、ひとりで泊まるには広すぎる部屋でした。 「お部屋おまかせタイプ」での予約だったので、ちょっとドキドキ。 2階のツインルームだったので…

善光寺へ♪(長野の旅②)

GWに長野へ行ってきました。 gnomestar.hatenablog.com 新幹線の中でいろいろ考えたけど、結局今日は善光寺に行くことに。 まずは、長野駅から善光寺大門までバスで移動。 なんだかんだでぐずぐずしていたので、善光寺に着いたらもう15時近く。 参道のお店を…

長野へ♪(長野の旅①)

GWは長野に行ってきました。 前日に、「そうだ!長野に行こう♪」と思って、ホテルを予約。 GWの間の平日ということもあり、スムーズにホテルを予約できました。 ひとり旅は思い立ったらすぐに実現するのがいいですよね。 実は3月くらいから「長野に行こうか…