レオ・レオニカフェ、かわいかった♪

 

レオ・レオニカフェに行って来ました。

銀座のマロニエゲート銀座1にある、サンデーブランチで開催中です。

 お店の入り口。

シャンデリアがかわいい!

f:id:gnomestar:20190921223133j:plain

各テーブルには、レオ・レオニさんの絵本が置いてあって絵本を楽しみながら、かわいいケーキや料理が楽しめます。

 

17:00までは予約優先の入替制で、事前に予約をしようと思ったけど、数日前に確認した時点ですでに予約はいっぱいでした。

今日はお盆休み中だし、予約していないから、17:00まで待たないと無理かな~と思いつつ、お店まで行ってダメ元で聞いてみたら、「少しお待ちいただければ大丈夫です。」とのことで、ほぼ待たずに入店できました。

 

外は暑いし、ダメだったら後2時間位、どこか空いている椅子で休憩しながら待とうかな~と思っていたのでラッキーでした。

 

お店には待たずに入れたけど、お昼にカツを食べたせいでまだお腹がいっぱい。

ケーキを食べたかったけど、ムリ目だったので、「じぶんだけのいろのパフェソーダ」にしました。

 

イチゴソーダの上にイチゴパフェが乗っていて、別々に楽しめます。

f:id:gnomestar:20190917083345j:plain

 元になっている絵本はコレ!

f:id:gnomestar:20190917083607j:plain

 このページと同じ!

かわいいです。

f:id:gnomestar:20190917083730j:plain

 

 

 これは、「そう いう わけさ。」というケーキ。

ルバーブ、サマーベリーをのせたベイクドチーズケーキ

f:id:gnomestar:20190917083904j:plain

 他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また行きたいな~♪

 

スイミーがいました!

f:id:gnomestar:20190917123202j:plain

9/29(日)まで開催中です。

 

leolionnicafe.com