羊毛とふれあう

 

蔵前の毛糸屋さんのkeitoにイベントへ。

「ヒトハコツムギテン」に参加して来ました。

スピンドルや電動の機械で糸を紡いだり、いろいろ楽しめるイベントでした。

 

まずは、ドラムガーターで、原毛をカードにして、それを電動スピナーで単糸に。

時間がなくて、単糸から双糸にすることまではできなかったけど、体験できて楽しかったです。

 加減が難しくて、所々、糸がものすごく太くなってしまったり、途中で切れてしまったり。

難しいけど、面白い。

またやりたいな~。

今度は糸車を使って紡いでみたいな。

 

保倉友子さんのリストカバーのキット、ものすごくかわいくて買ってしまった。

円周率の模様になっていて、ひとめぼれです。

きれいに編めるといいな♪

 

yu-yarn.jp

 

www.keito-shop.com