小さな違和感を大事にする

 

小さな違和感を大事にして、それをなくしていくのはとても大切なことだなぁと思います。

 

「最近爪切ってないな~。そろそろ切らないと!」

と思いつつ、そしてそれを心地良くないな~と思いつつ、しばらく放置していたら、終業後、ロッカーで着替えているときにおもいっきり爪が欠けてしまった。

お肉の部分まで剥げたので、血が結構出ました。

地味に痛い!

 

ちょうど絆創膏を持っている人がいてすぐに貼ることができてよかった!

 

やっぱりちょっと変!とか、ちょっと嫌だ!とか、なんとなく違和感を感じることはすぐに対処したり、手放したりするのが大事だな。

 

小さな我慢も良くないので、気がついたらやめて行こう!