浅草へ!

 

今日は浅草へ。

アミューズミュージアムで開催中の「津軽のこぎんと刺し子展」に行って来ました。

 

いろんな方の作品や、こぎん用の布や糸がたくさんありました。

草木染めの布や糸はどれもステキでした。

自然な色合いがたまらない!

 

こぎんツリーの図案と材料が欲しくて行って視たものの、A1サイズの作品がクリスマスまでに完成できるかな~と悩んで、結局何も買えませんでした。

毎日少しずつ刺したら完成できるかも!と思いつつ、今ちょっと忙しくて無料かも!とも思う。

2年越しで完成させてもいいのかもって思ったけど、今年はあきらめました。

でも、図案だけでも買ってくればよかったかな~。

 

kogin-kogin.blogspot.com