物理的に遠くへ

 

7月に事務所のレイアウト変更があるとのこと。

少し前に噂で聞いてはいたのですが、事務所増床に伴い、一部の部署が少し離れた場所に移動するみたい。

 

どこの部署が移動するのかな~と思ったら、わたしがサポートしている部署でした。

急な展開にちょっとびっくり!

 

わたしの座席も作るので、わたしも一緒に移動して欲しいと言われたけど、兼務なので、本来の上司が断ってくれたみたいです。

 

離れた場所に移動して、今まで以上に無理を言われたら嫌だな~と思ったので、わたしから「座席の移動は嫌だ。」と言わずにすんで本当によかった。

急にキレる怖い人も多いし、他人任せな人も多いから、物理的に離れられてよかったです。

ほとんどの人たちは優しいし、感じがいい人達なので、そんな人はほんの一部なんだけど。

でも、そんな人に限って業務上関わらないといけないことが多いのでお互いに姿が見えないのはいいことなのではないかな~と思っています。

 

業務も少しずつフェードアウトしていく予定なので、ちょうどいいタイミングだったのではないかな~。

 

ストレスが少し減りそうです。