なぜか急に冷たくされる

 

今、会社では来年から3年間の中長期計画を作成中。

それぞれの部署で、売上目標数値に合わせた組織体制や要因計画などを作成しています。

昨日は、今、兼務している部署の組織図を作成して、その他必要な書類も渡して、何か訂正があるかもと思って会議が終わるのを待っていたけど、20時過ぎても終わる気配がなかったので、必要な書類を関係者全員に送って帰りました。

今日の午前中に使う資料だけど、大丈夫だったかな~と思いながら今朝出社したら、訂正後の資料がメールで届いていました。

みんな、終電近くまで作業をしたらしい。

そして、修正後の組織図をみたら、結構な修正が入ったみたい。

人員数も変更しているな~と思って、資料をみていたら、わたしの名前が消えてる!

来年からは兼務じゃなくなるってことかな~。

本来は、わたしが知っていてはいけない書類なので、(異動になるかもしれないことなどを)誰からも何も言われないけど、どうなるのかな~。

来年度以降の組織図なので、来年からかもしれないし、来月からかもしれないし、いつからどうなるのかは不明です。

 

そして、いつも、いろいろなことを頼んでくる部長が何も言ってこない。

何も言ってこないだけならいいけど、スケジュールや資料の確認などをするために話しかけても、ものすごくそっけない。

「知らない。」とか「そんなの使わない。」とか、そっけないというよりはものすごく感じ悪い。

簡単な資料の作成や修正などをなんでも頼まれるのに、なんでかな~と思ったけど、もう自分の部下じゃなくなるからかな。

なんか元気ないけど、具合が悪いだけなのかな。

それとも、これからは雑用をやってくれる人がいなくなるからしょんぼりしているのかな。

とりあえず、いつ発令が出て異動になってもいいように、引き継ぎ資料を作って準備だけはしておこうかな。

 

わたしとしては、兼務が外れるのはどちらかというと嬉しいことなので、まぁよかったかな。

今後はどんな業務を担当するのか楽しみです。