せっかく買ったのに

 

最近、日差しがまぶしくて、目がチカチカする日が増えてきました。

やっぱりサングラスを買うべきか。

 

会社は制服なので、色のついたサングラスはできれば避けたい。

最近は、透明だけど99.9%UVカットのサングラスも売っているらしい。

目から日焼けするって最近よく聞くので、日焼けの予防にもサングラスが欲しいな~と思っているけど、透明なグラスでは、まぶしさは防げないのかな~。

それとも少しは軽減されるのかな~。

 

色つきの方がやっぱりいいのかな~。

 

散々迷った結果、雑貨屋さんで、透明と色つきの両方を買ってみました。

どちらも1300円+消費税。

ダメならまた違うのを買おうと思って、家でサングラスをかけた姿を母に見せて、明日から使おうと思って袋にしまおうとしたら、透明なサングラスのツルがぽろっと取れました。

ネジがきれいに抜けていました。

使う前に壊れて、すごくびっくりした~。

 

外で使っている時じゃなくてよかった。

 

明日は台風みたいなので、明後日に 交換に行って来ようと思います。