一周回って

今日はまた座席移動。

今年に入って席替えするのは何回目かな~。

社内を一周回って、本来の所属部署の座席に戻ってきました。

約2年ぶりくらいかな~。

これを期に業務自体も本来の所属部署の業務に戻ったらいいな~。

 

今日はもうひとつでも部署の特に急ぎの業務はないとのことだったし、本来の業務もデータ格納待ちだったので、思いきってデスクの整理や書類の大幅な処分をすることに。

体もダルいし、あまり頭を使う気分じゃなかったので肉体労働デーにしようと決めて作業開始。

段ボール1箱分の書類のスキャン&シュレッダー、机の引き出し1個分の書類のスキャン&シュレッダーが終わった時点で、就業30分前。

後は月曜日にまた続きができるようにとりあえず片付けようと思ったところで邪魔が入りました。

 

来週の会議で使う資料を作成するための必要事項をホワイトボードに書き出すのに立ち会って欲しいとのこと。

ホワイトボードを書くのは嫌だな~と思っていたら、わたしは書かなくてよくて、内容を一緒に考えて欲しかったみたい。

みんな管理職なんだから自分で考えて欲しいな~と思いつつ、参考に過去の経営会議資料などを持ってきて、該当箇所を提示しつつ打ち合わせに参加。

結局就業時間に家にには終わらず30分程残業してなんとか体裁は整ったかなという感じ。

週明けにこれを元に、他部署との整合性を取った形でExcelに落として欲しいのだそうです。

 

席に戻って最早やる気が損なわれたので、書類の整理はもう諦めて、段ボールにすべての書類を突っ込んで帰ってきました。

 

週明けから月末月初は何かと忙しいのでうまく業務を調整しないと。

 

今月中には、会社の自分のデスク回りやロッカーの中、その他いろいろスッキリさせたいな~。

 

頑張ろう♪