今日は健康診断

今日は会社の健康診断。

 

視力がまた落ちていた。

右が0.1 左が0.5でした。

だから、もろもろ見えないのか~。

納得、納得。

もう裸眼で暮らすのは無理かな。

コンタクトは苦手なので、眼鏡にするかな。

もう少しだけ様子をみようかな。

 

そして、身長が1センチくらい伸びていました。

なぜか毎年ちょっとずつ伸びているんだけど何でかな。

姿勢が良くなっているのだろうか?

不思議だな。

 

そして、採血がなかなかできなくて大変でした。

なかなか採れないのはいつものことなんだけど、今年も検診の始めに採ろうとして、針を刺したけど一滴も出ず。

最後に改めて採りましょうということで、検診の1番最後にもう一度チャレンジ。

やっぱりなかなか血管が決められなくて、「無理かもしれないけどちょっと挑戦させてくださいね。」と言われて刺した血管もハズレだったみたいで、チョロチョロとしか血液が採れず。

3本採らないといけないのに、他の人の何倍も時間がかかってもなかなか終わらず、検査士さんも困惑。

なかなか採れなすぎて、途中で腕を縛っていたゴムチューブが弾け飛びました。

思わずお互いに笑っちゃったけど、ゴムチューブを止め直さずにそのまま採血を続けていて、他の検査士さんに「異常の時はすぐに声をかけて!」と怒られていました。

あまりにもダメダメで、時間がかかりすぎて疲れちゃって思わず笑っちゃったけど、確かに危ないし、事故につながるかもしれない。

ものすごく時間がかかったけど、無事に終わってよかった♪

 

いい結果が届くといいな~。