長野へ♪(長野の旅①)

GWは長野に行ってきました。

 

前日に、「そうだ!長野に行こう♪」と思って、ホテルを予約。

GWの間の平日ということもあり、スムーズにホテルを予約できました。

ひとり旅は思い立ったらすぐに実現するのがいいですよね。

 

実は3月くらいから「長野に行こうかな~。」となんとなく思っていたんだけど、なかなか予定が調整できなくて。

 

旅行当日、朝起きてから旅行の準備を始めて、なんだかダラダラしていたら家を出るのが10時過ぎてしまった。

新幹線なら長野まですぐだから大丈夫と油断して、上野駅に着いてから新幹線のチケットを買おうと思っていたら、一番早く乗れる電車が上野駅12:10発 長野駅13:53着でした。

新幹線の時間までゆっくりお弁当やお菓子などを買って、新幹線の中でやっとどこに行こうか考える。

着いたらもう14時過ぎちゃうから、今日はとりあえず善光寺に行こうかな~。

お昼ご飯は、天むすを食べちゃったからお腹いっぱいだな~。

どこかでお茶したいな~。

 

などなど、いろいろ考えてみたけど、もうあまり時間がないからとりあえず善光寺に行くことにしました。

あとは行ってみてから考える。

 

ノープランでもOKなのはひとり旅の良さだと思う。