グルテンとカゼインの耐性がないみたい

先日、毛髪検査を受けたのですが、その結果が今日届きました。

やっぱり、グルテンカゼインの耐性がないみたい。

パスタやパン、ケーキやお菓子を食べると調子が悪いな~と思いつつも、会社でのランチにそれらを食べることが多いんですよね~。

食べるとお腹が張るし、ダルくなるし、皮膚が痒くなることもあるし。

体調によっては頭痛がしたり、肩こりがしたりもするし。

 

グルテンとは、小麦をはじめとした穀物たんぱく質の主成分のこと。

カゼインとは、牛乳や乳製品に含まれるたんぱく質のこと。

 

しばらくグルテンフリー&カゼインフリーの食生活にしてみるといいみたいです。

でも、小麦粉や乳製品がダメだと食べるとものがものすごく限定されるな~。

目に見えないかたちでも結構何にでも入っているしな~。

 

自律神経失調症も結構ひどいらしい。

めまいも激しいし、ちょっと危ないなと思うことも多いので、ちょっと試してみようかな。

それで体質改善できたらいいな~。

 

一度カウンセリングを受けてみようかな。