ウランガラスを買いに!

今日は、浅草のチェドック雑貨ストアへ。

 

f:id:gnomestar:20180407184113j:plain

 

ウランガラスのビーズを買いに行って来ました。

ウランガラスは、ガラスにウラン鉱石が練り込まれているビーズ。

ブラックライトを当てると黄緑っぽく光ります。

 

ウランガラスのお皿やコップは博物館で見たことがあるけど、アクセサリーはあまり見たことがないな~。

 

ウランガラスのビーズで、オリジナルのアクセサリーを作りたい♪。

 

お店に行ったら、ヴィンテージのチェコビーズやウランガラスのビーズがたくさん。

たくさんありすぎて、迷ってなかなか決められない。

 

ものすごく迷って、

ウランガラスのビーズと

f:id:gnomestar:20180417082509j:plain

 

チェコガラスのビーズと

f:id:gnomestar:20180417082600j:plain

 

金属のパーツなど

f:id:gnomestar:20180417082712j:plain

 

アイリスガラスのカボションもありました。

これは穴が開いていないので、金属の石座をつければアクセサリーに使えるとのこと。

f:id:gnomestar:20180417083138j:plain

 

すごくかわいいので、今度、万華鏡教室に通うので、その時に使おうと思います。

万華鏡に入れたらどんな風に見えるんだろう?

なんだかワクワクするな~。

 

 

f:id:gnomestar:20180417083317j:plain

f:id:gnomestar:20180417083401j:plain

 

 

「glass beads」Latief pop up store @CEDOKzakkastore 1F 3/27-4/15 – CEDOKzakkastore