日比谷をぶらぶら

仕事帰りに日比谷をぶらぶら。

有楽町から日比谷に向かって歩いていたら、明日オープンの「TOKYO MIDTOWN HIBIYA」が見えてきました。

f:id:gnomestar:20180328204232j:plain

オープン前だけど、窓にはちらほら人影が。

数日前から内覧会をやっていたみたいなので、招待客かな。

そういえば、今日の昼間に「日比谷に新しくできた大きい建物へはどう行ったらいいですか?」とおばさまたちに聞かれて途中まで案内してあげたな~。

初めて建物の前まで行ってみたけど思っていたよりも大きな建物でした。

明日は凄く混雑するのかな、きっと。

「TOKYO MIDTOWN HIBIYA」ができたことで、人の動線も変わるのでしょう。

 

その後、3月23日にオープンしたばかりのHMV &BOOKS HIBIYA COTTAGEに行ってみました。

日比谷シャンテの本屋さん、以前は八重洲ブックセンターだったと思うんだけど、いつの間にか変わっていました。

CDやDVD、本の他におしゃれな雑貨や文房具が売っていました。

かわいいものがたくさんあって、結構好きな感じのお店だなぁ。

かわいいディスプレイのところで写真をパチリ。

f:id:gnomestar:20180328205941j:plain

 

 帰り道、せっかく日比谷公園の近くまで来たので桜を見てから帰ることにしました。

夜桜はライトアップしていないとよく見えないな。

近くまで寄って見てみたら、結構満開に近い感じでした。

週末までお花が持つといいですね。

周りが暗いから写真もうまく撮れなかった、残念。

f:id:gnomestar:20180328210226j:plain

 

 

f:id:gnomestar:20180328210631j:plain

 

桜の代わりに、噴水が派手で明るかった。

f:id:gnomestar:20180328210944j:plain

 

日比谷公園から見た「TOKYO MIDTOWN HIBIYA」

やっぱり大きかった。

混雑が落ち着いた頃に行ってみようかな。

f:id:gnomestar:20180328210830j:plain