ブリューゲル展へ

今日は会社帰りにブリューゲル展へ行って来ました。

f:id:gnomestar:20180225212736j:plain

 

金曜日は夜20:00まで開館しているので会社帰りに行くことができてとても便利。

 

夜の都美。

辺りは真っ暗。

ひとりで行くにはちょっとだけ怖い。

f:id:gnomestar:20180225172731j:plain

 

都美の入口。

人影もまばら。

今日は空いていたからかな。

f:id:gnomestar:20180225172936j:plain

 

東京都美術館に19:00少し前に着いたので、開館まで一時間ちょっと。

夜だからか、結構空いていたので快適に見て回れました。

 

会場内で人が固まって見にくいということもなく、空いていたので、気になる絵はお互いに邪魔することなくゆっくり見れて本当に快適。

 

わたしは特に、四代元素のシリーズと、○○の要素のシリーズが気になるました。

なんか好きだなぁ。

 

展示場内のミュージアムショップも空いていたので、ゆっくり買い物できました。

 

スマーフグッズがたくさんあったので買っちゃった。

 

マスキングテープ2種類。

f:id:gnomestar:20180225212839j:plain

 

コンパクトミラー。

大鏡と普通の鏡の両面鏡になっています。

f:id:gnomestar:20180225213154j:plain

 

フィギュア2種類。

クローバーを持っているスマーフと、鍵を持っているスマーフ

f:id:gnomestar:20180225213335j:plain

 

f:id:gnomestar:20180225213532j:plain

 

ブリューゲル展オリジナルバッグ。

色は全部で4色ありました。

f:id:gnomestar:20180225213639j:plain

 

チケットホルダー。

いくつか種類があって迷ったけど、「地上の楽園」にしました。

f:id:gnomestar:20180225214037j:plain

 

 欲しかったグッズも買えて満足。

金曜日の夜に美術館や博物館に行くとリフレッシュできていいな~。

人気の展示でも昼間よりは空いているのでオススメです。

 

www.tobikan.jp