朝令暮改ではなくて

今のわたしの上司は指示や方針が一定しない。

朝令暮改どころか、話すたびに指示や方針が変わる。

 

資料を作っても確認するたびに作り直し。

最終的には、上司本人では判断できなくて、さらに他の人に相談。

結局上司と、その更に上長との間で何かしら認識が違ってまた作り直し。

そんなことを繰り返し、ひとつの資料が完成するまでに何度も何度も作り直し、確認し直し。

 

そのせいで他の業務も滞り勝ち。

 

自分で判断できない人だから仕方がない。

自分で決められない人だから仕方がない。

余裕がなくて、個々の業務に振り回されて全体を俯瞰できていないから仕方がない。

 

そうは思うけど、わたしも振り回されっぱなしで疲れるな。

 

ある程度距離を置いて関わろうかな。

多分それでも支障がないはず。