イジワルされてまで

イジワルされてまで、仲良くしようとする必要があるのかな。

嫌がらせされてまで、うまくやっていこうとする必要があるのかな。

自分のやったことを全部横取りされるのに、それでも相手を尊重する必要があるのかな。

 

最近、今まで以上にそう感じることが多いです。

 

それって相手はわたしのこと好きじゃないってことだよね。

相手に利用されているってことだよね。

便利に使われているってことだよね。

 

今までのわたしだったら、

「でも、うまくやっていくためには仕方ない。」

「仕事だから当たり前。」

「上司や同僚は選べない。」

などと思って我慢していました。

 

でも、我慢しても、結局自分の負担になるだけだったり、ストレスで具合が悪くなったりするだけだったら、その場から離れてもいいんじゃないかな。

 

「逃げたら負け」って思いがちだけど、「逃げるが勝ち」もありだと思う。

 

自分を大切にしてくれない人たちからは離れるべきではないかな。

「会社を辞める」まではいかなくても、「なるべく関わらないようにする」はできるのではないかな~と思います。

 

わたしがわたしを一番大切にする。

そのためには、居心地の悪い所から離れるのも大事。