事件!

事件!

ではないけど、多分。

でもなんだか不思議なことが起こりました。

 

ロッカーにかけておいた制服のブラウスの背中の部分がざっくり15センチくらい破れてた!

朝見たときにはなんともなかったはずなのに。

ロッカーに鍵をかけていないけど、まさか誰かがわざわざ破くはずないしな。

というか、そこまで誰かに嫌われてたらもう会社には行きたくないな。

まあ、そんなことないと思うので、気がつかない間に自然に破れたのかな。

一瞬でも、嫌がらせ!って思ったわたしはたぶん疲れているのでしょう。

最近、いろんなことがありすぎるしね。

 

最初に支給された時から、すでに誰かのお下がりだったので、傷んではいたけれど。

生地も薄くなって袖口とかもほつれたりしていたけれど。

前回新しいブラウスが欲しいと申請したら、自分の持っているブラウスよりもさらにボロいものを支給されたので我慢して着ていたけど、破れちゃったらもう無理だな。

 

稟議を書かないといけないけど、全部新しいものに交換してもらおうかな。