ブルーミングソウルイメージセッションを受けてきました

今日は、のりま*えるまさんのブルーミングソウルイメージ来日記念セッションを受けてきました。

昨年末にブログのこの記事を見つけて即申し込み。

以前からとても気になっていたのです。

SkypeFacebookのチャットでも受けられるのですが、直接お会いしたいな~と思って。

ameblo.jp

 

ブルーミングソウルイメージとは、こんな感じのもの。一時間位お話をして、その中で浮かんで来たイメージを絵にしてくれます。

完成した絵は、画像データとポストカードサイズに印刷&ラミネート加工したものがドイツからエアメールで届くそうです。

ameblo.jp

 

はじめてお会いした、のりま*えるまさんはとても素敵な方でした。

穏やかで優しい話し方に癒されるな~。

 

「これだけは絶対言っておきたいことは?」と最初に聞かれて、特にはないかな~と思っていたのに、こどもの頃の大変だったこととか、今の会社の不思議さとか、いろいろ聞いていただきました。

 

結構かわいそうな話だったり、大変な話だったりするのにあまり悲壮感がないみたい。

お話は大変そうなのに、なんだか楽しそうな感じというようなことを言われました。

多分楽天的なのかな、その場から離れると忘れちゃう。。

よく知っている人からは能天気とか言われます。

 自分のことだけど、ちょっとだけ俯瞰して見てるのかも。

 

話している間に、いつも同じことの繰り返しだな~と気づいて、気づいたら、その出来事を手放せそうな気がしてきました。

 

お届けは4月くらいかなとのこと。

どんな絵が届くか楽しみです。