好き嫌い人事

毎週毎週、話し合っているけど、なかなか組織が固まらないみたい。

何度も何度も案を作り直して会議を行っているようです。

当たり前だけど、きちんと決定するまでは発表がされないのでみんな落ち着かない様子。

わたしは「関係あるけど関係ない」というよく分からない立場にあるけど、やっぱりちょっと落ち着かないです。

兼務だし、もともと「別枠管理」みたいな感じなので、今回の組織変更にはあまり関係ないかな。

関連して発生する事務作業他もろもろで忙しくなるかもしれないけど。

今回は本当に大幅な組織変更&人事異動があるみたいで、異動してもしなくても、皆何かと大変だろうな~。

 

会社って誰が上司になるかによって、自分の進退が大きく変わってしまうけど、今いる会社は今までいた会社よりもその傾向が強いように思います。

好き嫌いではなく、きちんと能力や実績で評価してくれる人もいるけど、それはかなり少数派かな。

今回各部の部長になる予定の人たちは、好き嫌いが激しい人が多いみたいです。

直接関わったことがない人も多いけど、組織案を見ると、自分にとって使いやすい人、可愛がっている人を昇進させたり、いいポジションに置いている傾向が強い。

能力は上でも気に入られないと上に上がれない。

好き嫌い人事が発令された感が強すぎるな~。

そうするとみんなモチベーションが下がるよね。

わたしは可哀想だな~と思ってみているしかないのかな。

 

上は決まったけど、その下の人員が固まっていないみたいなので結局年発令は難しいのかな。

早く組織が固まって業務がスムーズに回り始めますように。