tobo pouch workshop

今日は、渋谷の文化村のナディッフモダンで開催された、「tobo pouch workshop」に参加してきました。

当房優子さんのつくるバッグやポーチはとてもかわいくて大好きなのです。

当房さんにポーチ作りを教えていただけるなんて、嬉しいな~。

まずは、たくさんの布やリボンの中から自分の好きな組み合わせを選びます。

色合わせに迷ったら、当房さんがアドバイスをしてくれます。

 

いろいろ迷って相談しながら選んだのがこちら。

 オレンジ色の布はインドのもの。

ゴールドが入っていて素敵だな~と思って。

ブルーの布はイギリスのものだそう。

明るく元気なイメージにしたいな~と思って選びました。

f:id:gnomestar:20180121192119j:plain

 

みんなの作品。

それぞれ個性があって素敵です。

真ん中のがわたしのポーチ。

布の状態と完成してからだとちょっと雰囲気が変わりますね。

f:id:gnomestar:20180121192614j:plain

 

自宅でも作れるようにキットを作らせていただけました。

欲張って2個分も選んじゃった。

 

ひとつは水玉ポーチ。

全部水玉。

f:id:gnomestar:20180121193212j:plain

 

もうひとつはパステルカラー。

みんなにマカロンカラーだねって言っていただきました。

f:id:gnomestar:20180121193354j:plain

 

こんなに素敵なものがとても簡単に、全部手縫いでも作れるなんてスゴイですよね。

(ワークショップでは一部、布の重なりが多くて固いの部分だけ当房さんがミシンで縫ってくれました。)

 

作り方を忘れないうちに家でも作ろうと思います。

上手にできたら誰かにプレゼントしようかな~♪

 

www.nadiff-online.com