鳩の群れ

朝、いつもよりちょっとだけ遅く駅に着いたら、いつもよりたくさんの鳩がいる!

なんでかな~と思っていたら、鳩が一斉に飛び立って、ある方向へ向かっていきました。

鳩に女の人が囲まれてる!!!

怖くないのかな~と思って見ていたら、鳩にエサをあげている人のようでした。

だから鳩が集まってたのか~。

スーパーの袋に入った何かを地面にたくさん撒いていました。

「鳩にエサをあげないで!」って駅によく貼ってあるけど、実際にあげている人を見たのは初めてかも。

わたしは何年か前まで鳥全般が怖かったので、カラスや鳩が道にいると怖くてそこを通れなくて、引き返して回り道をしていました。

怖くてどうしても鳥の目の前を通ることごができなかったな~。

何も危害を加えられないとわかっていても、どうしても怖くて怖くて、鳩のいる公園のベンチとかにも座れなかったりしたな~。

今は以前に比べればだいぶ平気になったのですが、以前のわたしだったら泣いて家に帰っていたかもな~。

朝からとてもビックリした出来事でした。