クリスマスあんみつ

今日は手土産に船橋屋の「クリスマスあんみつ」を買って妹の家に遊びに行きました。

船橋屋のあんみつは、白蜜と黒蜜が選べるので今日はそれぞれひとつずつにしてみました。

両方かけくらべてみたけど、黒蜜の方がコクがある気がして、わたしは好きだな~。

葛もちが一切れ入っているのも嬉しい。

あんこも甘すぎず、お豆もちょうどいい固さで好き。

葛もち好きだけど、ちょっとだけ食べたいので一切れ入っているのが丁度いい。

葛粉の葛もちも好きだけど、小麦粉の葛もちも好き。

どちらもそれぞれ違った美味しさがありますよね~。

クリスマスあんみつは、普通のあんみつにプラスして、フルーツとツリー型のようかんが入っていました。

ちょっと贅沢♪

 

 

f:id:gnomestar:20171225211043p:plain

 

f:id:gnomestar:20171225211001j:plain