冬桜イルミネーション

今日は久しぶりに妹と会って上野、御徒町辺りをぶらぶら。

 

まずはガード下の青葉でつけ麺を食べました。

久しぶりに外でラーメン食べたけどおいしかった♪

 

 

石を買おうと思って、御徒町の辺りをぶらぶらしながら探してみたけど、今日はピンとくる石が見つからなかったな~。

安くていい石がたくさんあったんだけどな~。

また今度来ようかな。

 

妹と会うのは久しぶりだからのんびりおしゃべりがしたくて、湯島方面に向かい、つる瀬でお茶しました。

わらび餅を食べたけど、おいしかった!

安倍川もちもおいしかったです。

お団子をものすごく美味しそうに食べている子がいて、お団子も食べたくなって、お土産に買って帰ろうと思ったらもう売り切れでした。

残念、また今度食べに来ようっと。。

 

つる瀬

ぐるなびつる瀬

 

 

帰り間際に紅葉を見ようと上野公園の中を歩いていたら、ピンク色の光が!

もうイルミネーションの時期なんだな~。

上野公園は桜をイメージしたピンク色のイルミネーションみたいです。

 イルミネーションの写真を撮ってみたけど、上手に撮るのはむずかしいな~。

しかも、手を滑らせてスマホを落として四角全部がガビガビになりました。

せっかくきれいに使ってたのにな~。

また最近、通話しようとすると画面が真っ暗に消えてしまってちょっと困るので、修理にだそうかな。

電話以外の機能は問題なく使えるのは何でなんだろう。

 

f:id:gnomestar:20171113184931j:plain

 

f:id:gnomestar:20171113185002j:plain

 

http://www.ueno.or.jp/illumi/index.html