わたしも気をつけよう

今週は、雨で足元が悪い日が続いたからか、転倒している人を何度も見かけました。

 

会社帰りに、駅のホームで頭から血を流して倒れていた年配の男性。

具合が悪くなってしまったのかな。

周りの方たちが駅員さんを呼ぶなど対応してくれたらしく、素早く救護されていました。

 

また別の日のランチタイムに、椅子にかけていたご自分の傘に引っかかって転んでしまった女性。

運んでいたカップやお皿が割れて顔のどこかを切ってしまったようで血が出ていました。

お店の方が素早く対応してくださり、傷もあまり深くなくすぐに血も止まったみたいです。

大きな怪我がなくてよかった。

 

そして、台風の影響で少し雨が強かった朝、駅で何度も滑って転んでいる男性を見かけました。

雨の日は気をつけていても転んでしまうことってありますよね。

わたしも何度も転んで恥ずかしかったことがあります。

 

こんなに何度も転んでいる人を見かけるのは何かあるのかな。

 

何かに気をつけてっていうサインだと思って注意して過ごそうと思います。