初いちじく

今日は妹が遊びにきてくれたので、久しぶりにケーキを食べに行きました。

松戸 伊勢丹の1階のお店、ラ・メゾン アンソレイユ ターブル へ。

ケーキもお料理もどちらもおいしいお店です。

夕方に行ったので、待たずに入れました。

 

どれもおいしそうで迷ったけど、「いちじくと白桃のミルクティータルト」にしました。

後でホームページを見たら、9/10までの季節限定のタルトでした。

今日までだった!

これにしてよかった!

いちじく食べるの、今年初だな~、多分。

いちじくも桃もおいしかったです♪

 

飲み物は、今月のオリジナルブレンドティーにしました。

「ローズレッド・グレープティー

運ばれて来た時点で、グレープのいい香りが。

ハイビスカスベースなのに時間が経っても酸っぱくならないのは、ストロベリーが入っているからかな。

時間が経てば経つほど、どんどん甘くなってきました。

やっぱりストロベリーの甘味がどんどん出てくるからか、最後の頃はとても甘かったです。

甘茶かなって思うくらい、甘かった。

甘いのが好きな人にはオススメです。 

 

おいしいケーキと仲良しの妹とのおしゃべりで、楽しかった♪

おいしいものは、本当にしあわせですね♪

 

f:id:gnomestar:20170911194238j:plain

 

f:id:gnomestar:20170911194317j:plain