足立の花火

今日は、足立の花火でした。

北千住の辺りでは、お昼頃から浴衣の人たちがちらほら。

足立の花火は関東で一番早い花火大会みたい。

19:30~20:30までの一時間と、時間は短いけど規模的には結構大きい花火のようです。

時間は短いけど、間を開けず連続でどんどん上がるそうです。

わたしは、足立の花火を見に行くのは初めて!

一発毎の余韻を楽しむ感じはないけれど、時間が短いので、最後まで立ち見でも大丈夫でした。

千住側はとても混んでいるので、反対側から見ましたが、千住側と比べると比較的空いていて快適に最後まで見ることができました。

ちょっと風が強くて花火が流れてしまったのが残念でした。

真正面からきれいに見たければ、やっぱり大会会場付近や有料席で見るのがオススメです。

楽しかったのでまた来年も見に行きたいな~♪