スムーズにいかない朝

今朝はなかなかスムーズにいかないことが多かった。

朝、父に車で駅まで送ってもらったのですが、一番始めの信号から駅に着くまで全部に引っかかる。

途中の踏切でもしばらく待たされる。

やっと駅に着いたな~と思ったら、線路に人立ち入りとの理由で電車が大幅に遅延。

乗り換えた電車も、なんだか遅れていて、徐行しながら走っているため、なかなか前に進まない。

いつもよりも余裕を持って家を出たはずなのに、会社に着いたのはいつもよりちょっと遅いくらいでした。

遅刻しないでよかった!

 

ものすごく順調で、スムーズに行ける日もあるのに、今日は全然うまくいかない日だったな~。

 

日々起こるあらゆることが自分へのメッセージだとしたら、今朝の出来事はどんなメッセージなんだろう。

何かに足止めされているのかな~。

自分がやるべきことをやっていないからかな~。

今わたしがしていることへのNGを出されているのかな~。

 

意味はあるのかもしれないし、ないのかもしれません。