ミラクルな出来事

今朝、父に車で駅まで送ってもらった時のこと。

駅に着いて後続車がつまっていた為、あわてて車から降りてふと振り向くと、助手席のドアの下の方に白いコードのようなものがぶらーん。

あわてて、「待って!」と言ったけど間に合わず、そのまま走り去ってしまいました。

バッグの中を見たけど、特に落としたものがなさそう。

まぁいいかと歩き出して、ふと胸元を見たら朝着けたネックレスがなかった!

あのドアからぶらーんとぶら下がって家に帰って行ったのは、わたしのネックレスだったのかも。

 

今日はケオンのネックレスをつけていました。

ケオンをつけているシルバーのネックレスは、アジャスターに丸カンを引っかけるタイプのものなのですが、ちょっと使いにくいのです。

急いでいたりすると、ちゃんとアジャスターに丸カンが引っかかっていなくて気がつくとスルッと外れていることも。

今朝も気をつけて着けたつもりがちゃんと着けられていなかったみたいで、知らないうちに外れてしまったみたい。

やっぱり違うチェーンに付け替えようかな。

 

慌てて、家にいる母に電話したけど、無事に見つかるといいな~。

ネックレスが車のドアに挟まるなんて、マンガみたいなことあるんだな~。

ミラクル過ぎて朝からびっくりしました。