浅草をぶらぶら

久しぶりに妹と浅草をぶらぶら。

食事をしようと思ったけど、どこも混んでるな~。

あんまりたくさん食べられないので、お店選びに悩むな~。

 

ぶらぶらしながら、まずは浅草寺でお参り。

おみくじを引いたら吉でした。

でも結構いいことが書いてありました。

浅草寺のおみくじって凶が多くて結構厳しいことが書いてあるんじゃなかったかな。

 違ったかな。

 

その後も何を食べるか迷いながらもぶらぶら。

 

ところどころにゆるキャラが。

 

f:id:gnomestar:20170604213640j:plain

 

f:id:gnomestar:20170604213819j:plain

 

天国でパンケーキを食べようと思ったらやってなかった。

火曜日が定休日で、営業時間は12:00~18:30だそうです。

通りかかったとき、12:00過ぎてたと思うんだけどな~、ちょっと早かったのかな~。

残念。

また今度来ようっと。

 

珈琲 天国

食べログ 珈琲 天国

 

そして、フルーツパーラー ゴトーでパフェを食べようと思ったら、すごく混んでいたので断念。

イカのパフェが食べたかったな~。

ここもまた今度来ようっと。

 

フルーツパーラーゴトー

食べログ フルーツパーラーゴトー

 

結局、浅草では何も食べずにスカイツリーで何か食べようということになり、スカイツリーまでぶらぶら歩きました。

電車で一駅だし、姿は見えているんだけど結構遠いです。

暑かったので、途中でくじけそうになりながらもやっとスカイツリーへ。

 

スカイツリー、5周年なのかな、ゆるキャラのイベントとかをやっていて、とても混んでいました。

たくさんのゆるキャラがいてみんなが写真を撮ってた。

14:00過ぎてるのにレストランはどこも混んでてすごい行列でした。

 

並んでまで食べる元気がなかったので、北千住まで行ってマルイのレストランフロアで中華を食べました。

暁雲亭というお店で、フカヒレラーメンなどもありました。

今回は、海老ワンタン麺と小籠包のセットを食べたけど、おいしかったです。

ワンタンが8個も乗ってた!

 

f:id:gnomestar:20170604213531j:plain

麺が細麺ですごくおいしかったです。

小籠包は皮がちょっと厚めだけどおいしかった。

もともとそんなにたくさん食べられないのに、ちょっと夏バテ気味だったからか、わたしにはちょっとボリュームがありすぎるかな。

妹と、今度来るときは麺類をひとつと小籠包をいくつか頼んでふたりでシェアするとちょうどいいかもねと話しました。

 

暁雲亭

食べログ 暁雲亭