ミュシャ展

GWの間の平日ですが、会社がお休みだったため、国立新美術館で開催中のミュシャ展を観てきました。

お昼前に美術館に到着。

券売所では並ぶことなくチケットを買うことができました。

混雑している日は、チケットを買うためにも30分以上結構並ばないといけないみたいなのでよかったです。

混雑状況は、国立新美術館Twitterでチェックすることができて便利。

ミュシャっていうと、アールヌーボー調の女性の絵のイメージが強かったのですが、今回の展示を観て、イメージが変わりました。

「スラブ叙事詩」には、ミュシャの故郷への想いや平和への想いががとても込められていて、とても素敵な作品ばかりでした。

今回、この展示が観られてよかったな~。

展示作品の一部は写真撮影をすることができましたよ。

音声ガイドを初めて利用してみたのですが、ガイドの音声を聴きながら作品を堪能できてとてもよかったです♪

 

f:id:gnomestar:20170505132525j:plain

 

 

f:id:gnomestar:20170505132553j:plain

 

www.mucha2017.jp