新しいキーケース

新しいキーケースを買いました。

鍵でいろんなものが傷ついてしまうのが嫌だな~と思って、今まではスティンキーのキーカバーを使っていました。

こんな感じのやつ。

普段は鍵が半分くらいカバーの中に隠れていて、使うときに引っ張ると出てくるタイプのもの。

鍵が少し出ているので、さらに布製の小さなポーチに入れて使っていました。

 

f:id:gnomestar:20170414193715j:plain

 

とても気に入ってずいぶん長い間使っていたので大分よごれてきてしまったので新しいものを探していたんだけどなかなか気に入るのがなくて。

 

昨日たまたま行ったKITTEの中のスパイラルマーケットで気に入ったものを見つけました。

 

www.spiral.co.jp

 

とても小さくてシンプルなキーケース。

ピンクの革のもの。

鍵の大きさよりも少し大きいくらいなので、これなら他のものを傷つけることもなさそう。

f:id:gnomestar:20170414194656j:plain

金属の金具の部分がネジになっていて外して鍵を入れます。

2本くらいまでなら鍵が入りそうです。

f:id:gnomestar:20170414194759j:plain

f:id:gnomestar:20170414194935j:plain

 

jptower-kitt

www.spiral.co.jp