コツコツ何かをやるのが苦手なのは

コツコツ何かをやるのが苦手なのは、わたしには「土」のエレメントがないからかも。

 

マリトマの「エレメンタルバースインプリント」や「コンセプシャルバースインプリント」を受けた人達と会ってそれぞれのエレメントについて話すと思うことのひとつです。

 

エレメントに「土」がある人は、毎日コツコツと何かを続けることが得意な人が多いなと実感する。

例えば、講座で習ったこともコツコツ毎日続けることができて、きちんと効果があらわれたりする。

コツコツ何かをやるのが苦にならず、やらない方が気持ち悪いと言っている人もいました。

 

わたしは何かを習慣化するのが苦手だし、決まったことを続けるのが苦手。

途中で飽きてしまうか、まぁいいかなと思ってしまう。

 

 エレメントについて知るまでは、物事が続かない自分、飽きっぽい自分をダメだな~と思っていました。

でも、自分にある要素や足りない要素を知ることで、何が得意で何が苦手かを知り、苦手なことに悩むより得意なことを生かしたらいいんだなと思うようになりました。

 

苦手なことは人に助けてもらったり、無料して頑張り過ぎない。

苦手なことを頑張れたら、自分で自分を褒めてあげる。

 

自分を知ることで、より自分を生かしやすくなる気がします。