古い書類を処分

昨日と今日は、会社のデスク周りの整理をしてみました。

 

最近、席替えをしたんだけど、その時はとても忙しかったので、とりあえず席だけ移動。

デスクの上や中はごちゃごちゃなままでした。

まだまだやることはいっぱいあって、暇な訳ではないんだけど、急遽思い立って片付けはじめてました。 

 

ほとんどの書類はPDF化して会社のサーバー内に格納してあるので、紙の書類はとっておく必要があまりないんだけど、なぜか増えていく紙の書類。

 

古い人事制度の書類とか、以前担当していた仕事の書類とか、古いマニュアルとか、段ボール一箱分くらい処分しました。

 

ファイルすべきものはファイリングして、いらないものはどんどん処分。

 

まだまだ途中だけど、かなりすっきり。

 

もやもやしていた気分もすっきりしました。

 

また来週も続きをやろうかな。