一粒万倍日&新月

今日は一粒万倍日&新月

母の誕生日プレゼントを買いに行ったデパートの店員さんに教えてもらいました。

 

昨年末から母に新しいお財布が欲しいのでおまかせするから買って来て欲しいと頼まれていたんだけど、年末年始は体調を崩していたのと、会社が始まってからは何かと忙しかったのでなかなか買いに行けず。

 

母の言う予算内でいいなと思うものが見つからなかったので、ちょうどお誕生日だし、足りない分の差額を出してあげるから一緒に買いに行こうということになりました。

 

最初セールのものを見たけどあまり気に入るものがなくて、売り場の中をぐるぐる回って結局、当初の母の予算の約三倍のお財布をプレゼントしました。

オレンジ色の牛革の長財布、喜んでくれてよかった!

 

一部出すよって言われたけど、その代わりランチをおごってもらいました。

 

わたしが今、ファスティング明けの復食期間なので、食べられるものがあまりなくて、入ったお店がとても美味しかった。

一時間位待ったけど、美味しいものが食べられてよかった。

 

わたしも年明けにお財布を買ってあったので、今日から使い始めることにして、財布の中身を移し替えました。

お店の方に、一粒万倍日&新月だって教えてもらってよかった。