そろそろ卒業かな~

今日ふと会社で思ったこと。

同じ部署の新卒入社で、もうすぐ入社3年目になる女の子を見かけた時に、なんだか大人になったな~と思った。

周りからはまだまだ頼りないって言われてるけど、なんかそれなりにしっかりしてきてるんだな。

この子達が自立してきたら、もうわたしは今の部署からは卒業かな~と思った。

してあげられることがどんどん減っていくんだな、これからはきっと。

 

そう思ったら、みんなが心から祝福してくれて感謝してくれて、わたしを送り出してくれるヴィジョンがはっきりと浮かんだ。

新しい部署に移動しても頑張ってくださいねって言ってくれて、みんなが快く送り出してくれているのがリアルに思い浮かんで、これは近い未来のヴィジョンなんじゃないかな~と思った。

 

今度は自分の知識や経験がちゃんと生かせて、評価もちゃんとしてもらえる部署に行きたいな~。

 

なんか今年はそれが実現する気がします。

 

それまでは、今の部署でフルに頑張ろうっと。