仕事納め

今日で仕事納めでした。

 

今年は年末年始のお休みが長いので、来年の年明けの分まで仕事を終わらせないといけなくてなんだか忙しい年の瀬でした。

仕事、全然終わらないのに夕方から一斉に大掃除が始まって、今回は大掃除は免除してもらって仕事を終わらせようと思ってたんだけど、とてもそんな雰囲気じゃなかった。

結局、仕事のやり残しがあったんだけど、絶対に終わらせないといけないものは完了したのでまぁいいかな。

掃除も周りの人達が手伝ってくれました。

若い子達って優しいな。

いろいろ甘やかしてもらって幸せだな~。

 

今年もいろいろあったけど、無事に終わってよかった♪

 

わたしにとって組織で働くのは大変だけど、でも得ることも多いな~。

 

とりあえず年末年始はゆっくり休もうと思います。