喉や鼻がつらいときに

年末からの風邪がどんどん悪化しています。

 

咳が止まらない&鼻水が止まらない。

息が苦しくて、寝ていても途中で起きてしまう。

 

先日、鼻をかんだときに、右耳が聞こえなくなってしまった。

右耳がゴボゴボ言っています。

ちょっと怖い!

 

なすすべもなく、ただただ寝ていたんだけど、そういえばユーカリのクリームを持っていたんだった!と思い出して使ってみました。

 

鎖骨の辺りに塗ると喉と鼻がスーっとして、呼吸が楽になるクリーム。

 

f:id:gnomestar:20170202124740j:plain

 

ユーカリの香りがかなり強烈なクリームなのですが、鼻が詰まりすぎているせいか、まったく匂いを感じない。

普段、嗅覚が敏感過ぎるので、全然匂いを感じないことにちょっとびっくりです。

こんなに鼻が詰まったことってはじめてかも。

 

でも匂いは感じないけれど、喉や鼻が少しだけ楽になりました。

 

年末にふと思い立って買って置いて良かった!

 

わたしが愛用しているのは、アルジタル バルサミック ユーカリクリームです。

身体に優しいオーガニックや天然素材のものを使うようにしています。

 

アルジタル バルサミック ユーカリクリーム 50mL

アルジタル バルサミック ユーカリクリーム 50mL