指は怠ける

今日、仕事帰りにちょっとだけ寄り道して指輪を買ってしまった!

その時に言われた言葉。

指は怠けるんだって!

 

「指は怠けるんですよ。だからサイズをひとつあげると指の太さが変わるんです。」

そう言ってました。

 

確かにそうかもしれない。

服のサイズもそうだけど、指のサイズもそうなのかもね。

 

なぜか指輪の試着をしている間にどんどん指が細くなっていって、むくみがどんどん取れていって面白かった。

指の節がほとんどないですねって言われて、確かにそうかも!って思いました。

だから余計に指の付け根のぽっちゃりした感じが目立つのかもね。

 

わたし、指輪を着けるとその指だけどんどん細くなるんだけど、なんでかな~って前から思ってたけど、意識を向けるとその場所が変化するのかもしれないな。

 

ダイエットとかと一緒だな~、きっと。

 

身体も意識して使えば変化が早くあらわれるのかも。