好奇心が勝る

堅実さやまじめさよりも、つい、面白そうな方を選んでしまう。

好奇心が何物にも勝る感じ。

これをやれば絶対成功するということよりも、なんかわからないけど、ワクワクすることを選びたい。

 つまらないと死んじゃう。

そんな感じで生きていきたいのに。

最近、自分にとっての楽しさとか面白さがちょっとわからなくなってるな。

自分にとってつまらないこと、嫌なことをどんどん辞めていかないと!

 

でも、あまりにもつまらないと言っていたら新しい仕事がやって来た。

今までやったこともないし、それに対する知識もまったく持ってないけど、面白そうだからやってみる!

ミスした時の責任が半端ないし、結構周りから反発されそうだけど、でも、面白そうだからやってみる!

 

しかも、今の業務の直属の上司に新しい業務が追加になることをネゴっていないみたいなので、多分もめるはず。

オレ、聞いてないよ~ってグチグチ言われると思うけど、若干面倒な感じになると思うけど、今の退屈な感じから抜け出せるなら、まぁいいか。

 

とにかく新しい経験をしていきたいのだ。

どんな業務でも、ワクワクして働きたいの。

常に好奇心を満たしたい。

 

それがわたしの一番の望み。