まずは駅へ

10時ギリギリにチェックアウトして、まずは名古屋駅に戻り帰りの新幹線の座席をゲット。

昨日、なかなか席が取れなくて苦労したから早めに手配して一安心。

まったくノープランで名古屋に来たので、駅の中の観光案内でどこに行こうか相談しました。

名古屋城熱田神宮に行こうかな~と相談したら、観光ルートバスメーグルと市営地下鉄の一日乗車券をオススメされました。

それを使ったそれぞれの場所への乗り換え方法も教えてもらい、一日乗車券を買うことに。

担当してくれた方もとても親切だったし、何をしようか迷った時は観光案内所って本当に便利だな。

バスに乗る前に荷物をコインロッカーに預けようと思ったけど、どこにあるかわからなかった。

そんなに大きな荷物じゃなかったので結局荷物は預けずに持ったまま観光しました。

観光案内所でロッカーの場所を聞けばよかったかな~。

名古屋駅、わたしにはちょっと難しかったです。