名古屋土産

名古屋で買ったお土産。

伊勢のお土産だけど、赤福

赤福、大好きなので、関西に行くとお土産につい買っちゃう。

 

あと、じゃがビー手羽先味。

地域限定のお菓子ってつい買いたくなりますね。

f:id:gnomestar:20161023204123j:plain

 

あとは、わらびういろう。

ういろうをわらび餅みたいにきなこと黒蜜をかけて食べるみたいです。

なんか、わらび餅風のういろうがいろいろ売っていました。

わらび餅風、流行っているのかな。

 

職場の近くに地方のアンテナショップがたくさんあって、結構なんでも売っているので、あっちでも売ってたな~と思ってなかなかお土産が買えなかった。

いつでも買えるって便利だけど、ちょっとつまらないことなのかもしれません。

結局、日持ちがしないからこっちでも売っていないものをと思ったら、赤福しか買えなかった。

みんな、赤福大好きなので喜びと思うけど、なんか他のお土産も買いたかったな~。